2023.05.14 カテゴリー:
玄関の鍵を挿しても回らい事が多く調子悪いので見に来て欲しいと連絡が入りお伺いしてきました!
お伺いし見てみると美和ロックのPSというタイプのシリンダーが付いていました
お客様に鍵を借りて抜き差しをやってみましたが、お客様曰く結構前からこの症状のままみたいで今までこれでよく使えてたなって程、鍵が刺さらないし刺さっても回らない状態でした
多分このまま使用していたら遅かれ早かれシリンダーの中で鍵が折れていたかなって感じです、幸い帰ってきて開ける時に折れたのではないので良かったと思います、扉が開いてない状態のまま鍵が中で折れて折れた鍵が抜けないと、何かしらの方法で扉を開けれれば良いですが場合によってはシリンダーを破壊して開ける場合も出てきます!
お客様との相談で修理を希望されていたので、とりあえずシリンダーをバラシてシリンダー中を洗浄してみることにしました
結構大変でしたがある程度普通に鍵が回る様になりました!
後は元通り取付け、動作確認して完了です
カテゴリー
- スタッフブログ (710)